Life is sweet!!

You've got to enjoy life. And, life will never be the same.


| - | - |
Sweetの付録
Sweet5月号は、あっという間に完売になりましたね。
いやー、最近は付録がとってもステキなので、それに釣られて自分の年代じゃない雑誌や、趣味じゃない雑誌も買ってしまいます。
でも、この付録。


たいていは多くの人が気軽に持っているので、こういう付録目当てに購入したものも、
「いいやー、皆持ってるなら使うのやめよ」
となってしまうのですが、今回のはかわいいです。

でも、やっぱり皆とちょっと変化をつけたいっ!
ということで、コレ↓をつけることにしました。

スージーズー

スージーズーのブーフです。
入手困難ということですよー。

うーん、かわいい。

われわれ女子の購買意欲って、どうやったら止むんでしょ。
いやいや、止まなくていいんです。(自分への言い訳)

だって、欲しいときに欲しいものを手に入れたほうがいいじゃない。
というわけで、あまりに買い物が好きなので、ショップを立ち上げてみました。

私がかわいいなっと思うものを、お安くとは言いませんが、これなら買える!という価格でできるだけご紹介しております。

是非ご覧くださいませ。 ⇒ Kotokoto
| comments(31) | trackbacks(0) |
It works (イットワークス)
この1週間、いや、6月に入ってからは、人生でそう経験しないほど様々な話が舞い込み、半ばパニック状態の日々でした。(今も続いていますが)
何かあるときは、一気にあるんだなぁと。
こういうのこそが、「縁」だと私は思っています。どうなるか、わかりませんが、この場をお借りして、このチャンスをくださった方々へ感謝します。ありがとうございます。

人生の岐路にいるな…と思う今日この頃、あるメルマガに出会い、昔読んだ、
It Works という本を思い出しました。
It works

とても薄い本なので、英語力に自信がなくても読めると思います。

■目標もなしに成功することはない
■自分がどこへ行きたいのかわからないうちは、どこへも辿り着けない


高校の頃から意識していたつもりでした。
毎年、日記の最初の1ページ目にはできるだけ具体的に目標を箇条書きにして、日々それを見て、達成するにはどうしたらよいか?達成するための手段を考えて行動してきたつもりでした。

目標を持つことで不可能が可能になる というのは本当です。イケます。自分の力以上が発揮できます。

できないことは何もない、いいわけをしてやらないだけ

頭の中で誰かが叫んでいます…。

早く具体的な人生の目標をたてなければ。

ゴールを先に決め、そこから逆戻りで思考し、ゴールに到達するのに障害があれば、それを取り除いて考える。

この超演繹法でいっちょ考えてみることにします。
| comments(2) | trackbacks(0) |
Dai Nipponjin (大日本人)
DSは遅れてGetしたけど、こっちは意外と早め。

気になったので観ました。

大日本人
大日本人

主に笑っていたのは、私と、斜め後ろの男の人、以上2名。
びみょーな空気が流れておりました…はい。

狙ったのか、たまたまなのかわからないけれど、私には奥深い感じがしました。
「日本だらしないぞ、がんばれよ」「結局はアメリカに助けられるのよ」「北朝鮮になめられてるよ」みたいな暗喩が・・・。

って違うのかな?!

途中、間延びというか、もういいよ、という感がありましたが、後はまぁまぁあんなもんなんじゃないの?と。

1800円は高いので1200円 といったくらいでちょうどかしら。

私はBGMが気に入りました。なんとも聞いたことのない、心地よい音楽るんるん

ご覧になった方、ご感想をば!
| comments(0) | trackbacks(0) |
Blog (ブログ)
Weblog(ブログ)がこんなに増え、誰もが日記を公開する時代が来るなんて、誰が予想していたでしょうか・・・?

かく言う私も、「日記なんて一人でこそこそつけりゃいいじゃん」
と思っていたクチでした。

高校時代から、その日あったことをちょこっとメモる程度ですが日記をつけています。
読み返すことはほとんどありませんが、ここ数年は、スケジュール手帳に。

ただ、旅行での出来事は、アルバムを見ても、なかなか思い出せず、つづることも量が多いので、手書きには限界があります。

そこで、台湾旅行から旅行ブログをつけはじめたのですが、これがなかなか更新できず。

思い出は胸の中に・・・なんてことは、記憶力のまったくない私にはできないので、面倒でもちょっとずつつけることにしています。

きちんと更新できているvivianさんは本当、尊敬に値します。
| comments(2) | trackbacks(0) |
LIMIT OF LOVE 海猿
今更だけど…DVDで観た。

LIMIT OF LOVE 海猿
LIMIT OF LOVE(海猿)

よく泣くけれど、声を出して泣いたのは久しぶり。あーすっきりした。
目はデメキン状態だけど><

何度もどんでん返しがあって、迫力、演技ともに観てよかった…と思えた。

人を助ける仕事って改めてすごいと思った。
自分さえよけりゃいいじゃん<<<自分が犠牲になってでも人を助ける って、極限状態だったら余計できないよ…。

自分は世の中で何の役に立っているんだろう…
何もできないから、せめて、人を傷つけることを言ったり、することだけはやめよう。
そして、人生、何があるかわからない。
だからこそ、一日一日、後悔のないように、笑って過ごさなきゃ。

今日はよく眠れそうです。
| comments(3) | trackbacks(0) |
The Eiffel Tower (エッフェル塔)
会社の壁紙…今はこいつです。

いや〜うまく撮れたなぁ!と自画自賛のエッフェル塔と空エッフェルと空

寝っころがって撮ってみました。
といっても、もう2年くらい前ですけど…。

こいつに代わる壁紙によさげな素材がまだ見つからず。

ほんとは、メンドクサイだけだったりして〜。
| comments(2) | trackbacks(0) |
No title (書けましぇん)
時間がない
というのはただの言い訳ですね

Time is Money

ほんとそうです。

時間がないなら作ればいい。

あまり計画的になりすぎても、きっとつまんない。
タイミングを見計らって、エイヤッ!!っていう勇気や考えないテキトーさも必要ですね。

お気楽極楽人間のはずが、年を重ねるにつれ、そうでもなくなっている、自称ノーテンキ人間です。
| comments(0) | trackbacks(0) |
I'm home!! (無事帰国)
8泊10日のシアトル→ビクトリア→バンクーバー旅行から無事帰国しました。

今回の旅の目的は
・マリナーズ観戦
・帽子デザイナーに会う
・海外商材を仕入れる

の3つ。

これは、買ってきたものの一部↓
商材一部

いくら使っちゃったんだろ…。円安だったから40万くらいかなぁ…。

写真は900枚も撮っていた。ひょえ〜!! パー子かっ!

旅行ブログを書いて、仕入れた商材をどうにかして…とやること満載で、時差ぼけもしていられない。

でも、こんな生活、案外すき。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Sunset@Aoyama (青山の夕焼け)
会社から思わず撮ってしまった一枚。
並木道が目の前で、神宮球場が見える感じ。

夕焼け空

残業していた3人で明日からの休みにテンションも高めだったのか、これを撮るとき、オフィスの電気を消すという手のこみよう!窓ガラスの反射なく、撮れたが、なんせ、3年ものの画素数のひっくいケータイで撮ったから、少々ボケ気味なのが悲しい。

部屋が暗いのに、空が煌々と赤、オレンジ、紫、ブルー…様々な色が交じり合って、何とも幻想的な世界。

二度と同じ色はない空模様。


明日からGW!! シアトルとカナダに10日間行ってまいります。
しばし、ごきげんよう・・・。私の空模様もリフレッシュせねば。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Omotesando Hills (表参道ヒルズ)
会社の近くだからいつでも行けるや〜 と思っていたら、1年が経過していたので、平日の夜、ふら〜っと行ってみた表参道ヒルズ



感想…2回は行かないだろう。

狭い。
高い。
空いていたから店員の目が気になって集中できず。
お気に入りのお店は何軒か入っているが、わざわざココじゃなくても買えるしね…といった感じ。

どなたか行った方いますか?
| comments(2) | trackbacks(1) |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Search this site.
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS