Life is sweet!!

You've got to enjoy life. And, life will never be the same.


| - | - |
perfume(香水)
最近、飾っているだけで素敵だし、使わないときには下着入れや洋服箪笥に忍ばせておけば一石二鳥!?ということで、香水を買うのが好きになりました。

NINA RICCI LES BELLES DE RICCI 1NINARICCH

これは、世界初、トマトの香りです。
かなり前からあったのは知っていましたが、今回、気分転換に購入してみました。
秘密のスパイス、恋のアーモンドなど、変わった名前のシリーズです。

このモチーフは何なんだろう…
チューリップ?! フタ部分とグリーンの色使いが素敵です。

Salvatore Ferragamo incanto charms
incanto charms <br />

ちょっと甘めのフローラル系の香りです。
香水をつける場所にちょっと迷うことってありませんか?

耳たぶの裏?手首?
香りは下のほうから漂うそうで、もも辺りにつけるとよほどよく香ってよいそうです。

ANNA SUI Secret Wish

アナスイのシークレットウィッシュ。
名前が気に入って、友人へのプレゼントに購入しました。
香りがしつこくないので、クセがなくいい感じ★

朝、どんな香りをつけようかな…と迷う時間がちょっぴり楽しい今日この頃です。
| comments(2) | trackbacks(0) |
NINTENDO DS Lite (任天堂DSライト)
昨日の夜中「やっぱり自分の(今までオトートのを奪って利用していた)DSがほすぃなぁ」とフト思いました。

で、今日、何気な〜く@川崎ヨドバシカメラのゲームコーナーへ。(初体験)
未知の世界…。ヲタよりもガキが多いんだぁ…、はぁ、混雑してるし、げんなり。

やっぱないよなーとあきらめていると…「ピンクだけあるじゃん!!」 
ピンクだけ「完売」の札がないことに気づいた相方に感謝!

店員に聞くと…「ありますよー」とあっさりご回答&ゴソゴソした後テーブルの上へDSがっ!
というわけで、遅ればせながら

・長くなるペン  ・保護シート  ・イヤホン  ・もっとえいご漬け
をめでたく購入することができました。

NINTENDO DSLite

【店員との会話】
私:「ピンク売れないんすか?」
店員(感じいい男の人):「男性はピンクには手を出せないし、女性もホワイトとか他の色を購入する方もいらっしゃるのでピンクは余りやすいんですよー」

そっかー、カラーで売れる、売れないってそりゃ左右するよなぁ…。
にしても、いまさらDSでこんなに喜んでる私って…><
| comments(0) | trackbacks(1) |
cellular phone (携帯電話)
携帯電話にキョーミがないので、割れたり、デコが取れているにもかかわらず、かれこれ3年が経過しました。

先日、AUから

数種類の機種から選んでくれれば、5,000円マイナスするよ という通知が来ました。

要するに、
「おいおい、いい加減、あんたのケータイ保守したくないんだよ。5,000円値引きしてやっからさー、頼むから機種変してくれよ」
ということのようです…。

機能よりデザイン重視なのですがAUはどうやら機能重視の様子。

最近、グリーンがお気に入りだから、色から入るのもアリ・・・か。
いや、まだ替え時ではないっす!!!
| comments(4) | trackbacks(0) |
La Rose du Petit Prince eau de toilette (オードトワレ)
高校時代から大学何年かまで、香水といえばアルマーニのアクアディジオがお気に入りで、使っていました。

アルマーニアクアディジオ

地中海でのバカンスをイメージ・・・なんて触れ込みのようですが、フレッシュな感じ、さりげない感じ、さわやかな感じが大好きでした。

ん?マスカットの香りって、今調べたら書いてありました。へ〜そうだったんだ。

他にも何度か試しに購入したことはありますが、どれも数回利用しただけで、ジオのように使い切ることはありませんでした。

先日、ようやく、自由が丘の香水ショップにて、ジオに続く、ちょっといい香りを見つけました。

La Rose du Petit Prince
La Rose du Petit Prince
バラ系の香りのようですが、これもほんのり系です。
星の王子様のストーリーを知っていれば、もっとロマンチックに使いこなせそうですが、私にはそういった感じは似合わんとです。

ひろしです。

いなくなっちゃいましたね・・・彼、見かけませんが。

話がそれましたが、大人の女性・・・いや、そろそろオバハンの私がつけるには少々ガキっぽい?!と思いながらも、なんだか惹かれてしまいました。

香りは思い出をよみがえらせるのには、とても効果があるとか。
視覚より嗅覚なんですね。
| comments(0) | trackbacks(0) |
GREGORY パテッドショルダー (グレゴリー)
クイックポケットに続き、GREGORYパテッドショルダーMを購入。

パテッドショルダー

色を迷いに迷ったが、ピンク、黒のグレゴリーを持っているので、今度は無地ではなく柄物にしようと、このワイルドフラワーにしてみた。

斜めがけのみにするつもりで購入したが、ベルトにも通せる仕様になっている。
でもベルトに通すにはちと大きいかな。

500ml.ペットボトル、財布、パスポート、機内で履く予定の使い捨てスリッパ、ハンカチ、ティッシュ、鏡、デジカメ…が入った。
なかなかの収納力じゃのぉ〜。

今回の旅行に連れて行こうと考えてたが、迷った結果、クイックポケットと10年以上使っているボロボロプラダリュックを連れて行った。
理由は、ちょっと大きさが半端だったことかな…。

普通のショルダーバッグと違うお気に入りの部分は、
両サイドに少しクッションのような厚みがあり、斜めがけしたときに、腰やオシリに当たる感じが、中に何を入れてもゴツゴツしないとこ!!

実は…最初バカにしていたのよね、この形。
でも、やっぱGREGORY。 実用的だわ。
| comments(2) | trackbacks(0) |
marimekko's mouse  (マリメッコのマウス)
フィンランドのファブリックブランドmarimekko(マリメッコ)

この写真の3時の方向にある、ピンク×赤のマウス、その名も“Unikko(ウニッコ)”を1年半以上前に購入した。



ポピー(日本名:ひなげし)がモチーフらしい。
鮮やかな色使いが大好き。

光学マウス&ちょっと大きめだから、すっぽりと手になじんで、使い心地も抜群!

まんまんがいち壊れたら、次は、9時の方向にある“Mansikkavuoret”(=空に浮かぶ巨大ないちご) にしようかな。
| comments(2) | trackbacks(0) |
pillow (テンピュール枕)
愛用しているテンピュールの枕

私は定番のオリジナルネックピローを、母はクラシックピローを数年前から使っている。
最初は、ちょっと低い?と思ったが、これが慣れると心地よい。

テンピュール

深さ2センチ以上のへこみができた場合、3年以内なら交換保障がついているらしい。

靴の中に入れるソールやバッグストラップもあるようだ。
これは、いいに決まっている。

次に狙うはクッション。

毎日使うものだから、1日で割ると…安い!
いや、でもこの計算方法は危ない。
ツボを買わされるときのセリフに近いものがある…。
| comments(4) | trackbacks(0) |
Ryuko Tsushin (流行通信)
久々に買った流行通信 580円。

流行通信

Ryuko Tsushin (流行通信) 2007年 05月号 [雑誌]

5月号は、なんと大好きなキティのファイルがWWD付録として付いてくるのだ!

キティファイル表

ショッキングピンク××白 が好きな色の組み合わせでキティのイメージともピッタリ。

キティがちょっぴりモードな感じでWWDを読んでいるテイのようだ。襟たててるよ〜!!

キティファイル裏

ここに描かれている靴も帽子もいい感じ。
キティが帽子をかぶってる〜!!

付録付き雑誌にも弱いのだ。ファイルに何を入れよっかな〜。

Ryuko Tsushin (流行通信) 2007年 05月号 [雑誌]
| comments(0) | trackbacks(0) |
YOROPEN (ヨーロペン)
手ごろな値段で気に入っているペンは、2002年にスイスジュネーブで金賞を受賞したというイギリスYOROPEN社YOROPEN

YOROPEN

1本580円(税抜き)と安い。
だが、替え芯は本体より高いらしい…。これはちと、いただけないが、やはり「使い捨て」には抵抗があるので仕方ないといったところか。

YOROPEN2
最初は戸惑ったが、このクチバシみたいな先っぽが慣れるとなかなかよい。

左から右へ書いていくときに、左利きの人は手が汚れるそうだ。
それを解決してくれるのがコレ。

私は左利きではないが、手元が暗くなくて使いやすい。
そして何より、このちょっとキツメのピンクが好きな色なので、筆箱に忍ばせておくと明るい気持ちになるのであーる。
| comments(0) | trackbacks(0) |
GREGORY クイックポケット (グレゴリー)
迷いに迷って買ったGREGORYのクイックポケットM。

GREGORY クイックポケットM

大きさも色も迷った。

迷うってことは…本当に欲しいわけじゃないんでない??そう思って見送っていた。

でも、やっぱり買ってよかった。

高校生のとき
「バッグ界のロールスロイス、GREGORYがいいぞ」
と言われ、ミッションパックを買って以来、GREGORYからは遠のいていた。

青文字だったあの頃…それが今はグレー文字。
旧タグは、高値で売買されているらしい。
GREORYタグの歴史

中に何を入れて連れまわそう。
| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 2 pages >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Search this site.
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS