Life is sweet!!

You've got to enjoy life. And, life will never be the same.


| - | - |
de Vuono's Hat (ドゥヴォノの帽子)
Annさんへメールを出したら、返信が来ました。
いつでも来てください。まってます。うんぬんかんぬん・・・という内容に大喜びの私。

彼女の帽子は少しずつアップしたいのですが、これは私が気に入っているもののひとつ。
Lifeitselfという作品名がついています。
Lifeitself
色使いのバランスが絶妙です。
帽子は飾りひとつでガラッとイメージが変わると先生に教わりました。

私は、この夏、3つ、帽体を作ったのですが、まだ仕上げの飾りができていないのです。

1つは、ダークブラウンの中折れ帽子。
もうひとつは、濃いブルーのハンチング。
3つめは、濃いグリーンのツバひろ帽子。

早く完成させて、アップしたいのですが・・・。

http://yaplog.jp/kotobe/
| comments(0) | trackbacks(0) |
de Vuono's Hat (シアトルで購入した帽子)
帽子デザイナーに会いに行くこともシアトル旅行への目的のひとつでした。

シアトル最終日、日本のWebサイトのプリント片手に何度も電話を試みる私…通じない…
えいやっ!ということで、ホテルに頼んで電話をしてもらい、ようやく通じました。(親切なホテルの受付の人はなんとタダでかけてくれ、電話を私にまわしてくれたのです)

突然の電話に、とっても驚いている様子。かく言う私もドキドキでした。
「今日、そちら(工房)へうかがいたいんですが…。日本から来て、あなたの帽子のファンなんです!」と告げるととても驚いた様子。

ゴタゴタありましたが、どうにかこうにか、工房へタクシーで向かいました。

雑誌VOGUEやアメリカニューヨーク、シカゴで人気の有名なアンさんの帽子は、とても奇抜で素敵なものばかり。

詳しくは、なかなか更新できない旅ブログに書く予定ですが、帽子だけ先に…

帽子

このグリーン×黒の水玉(よく見えませんが)の帽子を購入してしまいました。
240ドル!(約3万円)とお高めですが、記念にもなるし、世界でひとつですからこんなもんです。

パーティーなんてないけどさっ。でもインパクトがある帽子は、どんな洋服や靴にもかなわないのさっ。

アンさんの自宅兼工房でかぶった私です…><
帽子かぶったところ

彼女の元で修行させてもらえるアポもとりましたが、シアトルは案外田舎なので、車の免許がない私にはちょっぴり心配な部分が盛りだくさんなのです…。
| comments(2) | trackbacks(0) |
First Handmade Hat (ストロー素材ベレー帽)
この日記の「一日体験」で作った最初の帽子がコレ↓

手作り帽子 レッド帽体

麦わら素材のベレーなのだが、自分に合わせて少し変形してある。
変形は先生がやってくれたのだが・・・。

手作り帽子2

でも、このコ。
3週間でいなくなっちゃったのです。

京都旅行にかぶっていったら、盗まれた〜!!!
頼むっ!返してくれっ!

今月はブルーのハンチングを作ろうかなと考え中。
| comments(3) | trackbacks(0) |
misa harada No.1 (ミサハラダ)
忘れもしない2006年7月30日。
いつもならガキの使いを見ているのに、なぜかたまたま見ていた「情熱大陸」。
そこでイギリスで大活躍の日本人帽子デザイナーmisa haradaに出会った。

テレビに熱中し、30分後…サイトで帽子制作の学校を検索していた。
次の日、現在通っている帽子の学校に電話をして一日体験を申し込んだ。

衝撃的だった。
自分の行動力に驚いた。

帽子「も」色彩同様、奥が深い。
何でも“極める”ということは大変なことだ。

misa harada
これupはmisa haradaの今年の新作。

作れるかな。
今月の目標にしてみよう。
| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Search this site.
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS