Life is sweet!!

You've got to enjoy life. And, life will never be the same.


| - | - |
GUACAMOLE Sauce (アボカドディップ)
アボカド大好きです。
一時期、はまりにはまって、1日1個食べていました。
しかも食べ方はいつもおんなじ。

切って、わさび醤油につけてパクっ!

はまるととことんハマル私ですが、飽きるのも早い私…><

成城石井で見つけた、コレ! GUACAMOLE Sauce(グアカモーレソース)

グアカモーレソース

グアカモーレとは、さっき知りましたが、メキシコ料理で、アボカドをつぶして作った濃いソースのことだそうです。

このソースは、パウダー状になっておりました。

今回はディップにはせず、サラダにしてみました。

アボカド、スプラウト(=植物の新芽)、トマトにこのパウダーを振り掛けて、混ぜて終了!

お味は…

美味でごじゃりまするぅ〜!  ★三つですっ!!

なんとも言えないスパイシーな感じがGOOD!!

簡単、楽チンなので、アボカド好きでしたらお試しくださいませ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
hamburger (ハンバーガー)
アメリカへ行く前はハンバーガーは避ける私。
でも、普段は1ヶ月に1回は食べるかしら…。 今日は、ハンバーガー3つをご紹介。

オススメのハンバーガーショップは・・・Pe'z magic(ペーズマジック)

会社のボスがランチに注文しよう!と言って、注文したのがきっかけ。
デリバリー範囲なのだが、ランチタイムに間に合わない!ということで(ひとつずつ丁寧に焼き上げるらしく)先輩とタクシーで取りに行った。(なにやってんだ)

Pe'z

ケータイで撮ったので、うつりはよくないが、味はおいしかった!!もう一度頼みたい!と思うほど。お値段はちょっぴりお高めですが、オススメです。

お店はアメリカンテイストで、なんかいい感じ。ここでこのまま食べたい!と思ったほど。六本木にあるので、今度はお店で食べたいな。

次は・・・手作りハンバーガー。 去年の秋にキャンプへ行ったとき、大学の同級生(男の子)が作ってくれた。自宅で下ごしらえ下と言う言葉にびっくり。

キャンプバーガー
パンがパリッと焼きたてでおいしかった。何より、青空の下で食べるハンバーガーってのが、なかなかないシチュエーションでGODD。

ラストは、今販売していないようですが、モスバーガーの限定だったやつ。
モスバーガー
大好きなアボカドとニクがマッチしておいしかった。って、私はひとくち食べただけですけど…。

今はこれ、匠バーガーってのがおいしいらしい。今度たべてみよーっと。
| comments(0) | trackbacks(0) |
kiri&stick (キリ&スティックチーズ)
チーズが大好きな話は以前書きました。

数年前にはまったのはこの、kiri&stick

kiri&stick (キリ&スティックチーズ)

スティックは、“グリッシーニ”というらしい。(今日知った)

会社で朝食やおやつに食べていた。
キリチーズのディップにつけて食べるのだが、長さが10センチ程度なので、口にすぐ入れてしまうことができるところがNICE!!

たま〜におまけがついていて、冷蔵庫にペタッと貼れるマグネットなんてかわいいグッズなのです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Natural Lawson's Drink (ナチュラルローソンの飲み物)
青山一丁目駅にできたNatural Lawsonは、場所が最高にいい。
会社へ行く導線だから、会社が始まるギリギリに行く私でも、すっと入って購入できる。狭い店内だが、普通のコンビニにではちょっとお目にかからないようなモノがあって面白い。

朝、会社に着いてまずすることは、パソコンを立ち上げて書類に目を通して ケータイ(ぼろ)で飲み物の写真を撮ることなのです。←アホ社員丸出し
ピンピロリンるんるんの音が響いて笑われますが、おかまいなし。

Tropicana アルフォンソマンゴー
トロピカーナマンゴー
あるふぉんそまんごー って何よ!?とそれだけで購入。 158円。
ところがっ! よく見なきゃダメですな。 りんごも混じっていました。まぁ混ぜても100%だから許す。 

グレイスマンゴージュース
グレイスマンゴー
これは、前評判につられて、マネっこ購入。 250円。
ドロドロ。濃い〜!!のどが渇いたときにぐびぐび飲む…というよりは、食べ物ですな、これは。他にキウイとパパイヤがあるみたい。挑戦する価値ありかな?!

安曇野果匠庵本店 タピオカ入り抹茶オレ(和三盆仕立て)
安曇野果匠庵本店 タピオカ入り抹茶オレ(和三盆仕立て)
うまいっ!くにゅくにゅタピオカと一緒にガバガバ飲みたいが、量は少なめなので味わって…。 210円。
和三盆を使っているだけあって、甘さが上品なんですな。

毎朝、この飲み物たちに、ちょっと癒されています。
| comments(6) | trackbacks(1) |
Belcube CHEESE (ベルキューブチーズ)
チーズ大好き。

数年前から贔屓にしているBelcubeのチーズ。

今回は、これまたお気に入りの成城石井にてオニオン、ハム風味、トマトのビストロと、グリーンペッパー、プロヴァンス風味トマト、オリーブのア・ラ・プロヴァンスを買った。

ベルキューブ

1箱に1センチ正方形サイズのチーズが3種類24個入っていて(1種類のものもある)650円くらい。

このBelcubeは色んな味が楽しめるから飽きっぽい私でも最後まで楽しめる。そして、1センチ正方形サイズでパクッと食べられるところがいい。

1粒ずつの絵もかわいい。 なんだかアバンギャルドな感じ。
ベルキューブアップ

6種類、気分に合わせてパクパク。
1センチ四方なのにねっとりとした口当たりと、濃厚な味が後を引く。

ベルキューブの赤いべこもかわいい。

セールスマンではないけれど、お試しあれ。
| comments(2) | trackbacks(0) |
Thai NOODLE (トムヤムビーフン)
トムヤムクン大好き。

すっぱ辛い感じがいい。香草嫌いな人は多いけれど、私はこのなんとも言えない香りがクセになり、タイへ行ったときなんて、毎日食べて(飲んで)いた。

トムヤムビーフン

思わず買ってしまったトムヤムビーフン

う〜ん…外身は怪しさ満点。
どーせ海老なんて入ってないんでしょ! 香草だって自分で入れるんでしょ!

今まで何度もダマサレタ、トムヤムの文字がついている食べ物。

トムヤムビーフン

ん?具がついている…。
香草はお好みでよけておく? 海老は小さくて、カップヌードルに入ってるやつと同じタイプ。 まぁ、あるだけマシか。

七味唐辛子をまいちゃったような色… お湯を入れて…

バカにしてごめんなさい!

トムヤムビーフン

コレ、うまいっす!!
辛味、酸味、ビーフンのカタサもちょうどいい!

そして気に入ったのが、味だけじゃなくて、パッケージ。(おい!味じゃないのかいっ!)
硬くてしっかりしてる。 フタがパチンと閉まるから、貧乏くさく洗ったら何度でも使える感じ。

ペロリと食べられる量もまたよし。
最後まで飲み干して…ちと辛いけど、それがまたいいっ!

はい、ごちそうさまでした。また買おうっと。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Horsemeat (馬刺し)
赤坂にあるもつ処よかろう門 はもう一度行きたいお店。

先輩の送別会で行って、おいしさ、ボリュームと、隠れ家風の個室が気に入った。

コースに加え、熊本産馬レバー刺しを注文down

デジカメを忘れた私は3年ものケータイを出し、おもむろにシャッターを切った。
すると、周りの人たちは「え?!?!レバ刺しを撮るの?送別会の様子じゃなくて?!」
とびっくりしている様子。

おかしいですか?

馬刺し

生ニクにはいつも抵抗があるが、ねぎが大量にかかっていることで、臭みを消していて、美味。
“もつ”も、ぷるんぷるんでおいしかった〜。コラーゲンたっぷりで肌が2.5歳くらい蘇ったかも。←かわんないか。

味噌味を上司がチョイスしたが、私はしょうゆがよかったな…。

ん?店のサイトにもしょうゆが一押しって書いてある〜!?
次は、絶対しょうゆだな。

どなたか行きませふ。 懐かしの日比谷高校の近くです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 1 pages

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
LINKS
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Search this site.
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS